プロが教える!メガネ・サングラスの豆知識

小さいものが見えづらい!と思ったら・・・

2017年04月26日

お客様と話していると
時々
「近くの文字も見えないから新聞は長いこと読んでないんだよね。」
というお声を聞くことがあります。
たいていはその方の視力に合わせてメガネを作成すると
「こんなにハッキリ見えるの!新聞がすらすら読める!」と驚かれます。

手芸などの趣味で細かい作業をされる方も
見えなくなったからそろそろ引退かな…なんて思っていませんか?
見えないという理由だけで諦めるのはもったいないですよ!!

という事で、
そんな方へオススメなのが

【ハズキルーペ】

テレビで見たことのある方も多いかと思います。

眼鏡のように掛けられる拡大鏡です。
広く歪みの少ない見え方なので長時間掛けても疲れにくく
両手が自由に使えるため手芸や読み物・パソコンなどにも便利!
専用ケースに入れて持ち歩けばお出かけ先でも
さまざまなシーンで活躍してくれますよ!

一人ひとりの目に合わせて作る老眼鏡と違い
ハズキルーペは検眼の必要なく大きく見ることができます。
メガネが苦手な方や今までメガネを使った事がない方にも使いやすく、
メガネをお使いの方はメガネの上から重ねて掛けることもできます!

フレームの色は黒・白・赤・紫の4色。
レンズの倍率も選べるので
母の日、父の日のプレゼントにもオススメです!

  • ふんどしぱんつ
  • 愛知県知事指定 愛知県受診優良企業

ページの先頭へページの先頭へ