プロが教える!メガネ・サングラスの豆知識

メガネが下がらないようにしたいんだけど…

2019年05月10日

「メガネがすぐ下がってくるんだよね…毎回位置を直すのも面倒だしなんとかならない?」

 

このお悩み、メガネユーザーなら誰もが経験したことがあると思います。(もちろん私もその内の1人です!)

お店にも毎日のように「メガネが下がってくるから調整してほしい」というお客様がいらっしゃいます。

出来る範囲で耳あての曲がり具合や鼻あての角度を調整させてはいただくのですが、

中にはそういった微調整では物足りない、という方も…

 

元々下がりにくい構造になっているスポーツ用メガネもあったりはしますから、

いっそのことそういうメガネに変えるという手もありますが、

「そのためにメガネを新調するのもちょっとね…」「スポーツ用のメガネは普段使うには派手だし…」

というのが本音じゃないでしょうか。

 

そんな方にはメガネ用ストッパー「メガロック」がおすすめです!

メガネのつるの部分に差し込むことで、耳の後ろでしっかり固定。

シリコン製なので肌触りもソフト、圧迫感が少なく痛くなりにくいです。

 

サイズは2種類あり、目立ちにくいMサイズとよりガッチリと固定してくれるLサイズから選べます。

普段用のメガネにつけるならMを、スポーツの時に使うならLを、という場合が多いですね。

 

一度付けてしまったら付けっぱなし、というわけでもなく必要の無いときは取り外しも可能。

専用のミニケースにしまっておけば失くす心配も減らせます。

なによりお手持ちのメガネにすぐ取り付けられるお手軽さが魅力です!

 

 

●このブログを書いたスタッフ :サクモト

●趣味:ゲーム、旅行

●好きな食べ物:サラダチキン、グミ

  • ふんどしぱんつ
  • 愛知県知事指定 愛知県受診優良企業

ページの先頭へページの先頭へ