プロが教える!メガネ・サングラスの豆知識

メガネが下がる、ズレるのが気になる方へ

2019年01月08日

ふとした時にメガネが下がる、ズレる
スポーツやアウトドアシーンでメガネやサングラスが
動いてしまう…!

なんてことはありませんか?

ストレスなくメガネを使いたい方へ
メガネのズレやずり落ち防止におすすめの便利アイテムをご紹介します!

 

■ピタリング

テンプル(つる)に差し込むだけでメガネのズレや動きをぴたっと止めてくれます。

ラバー素材で丸い形なのでメガネの着脱がスムーズで、髪の毛などに絡まる心配も少ないです

デザイン性の高いセルフレームなどのストッパーとしてもおすすめです。
※テンプルが太いと装着頂けない場合もあります。

 

■メガロック
耳の後ろにひっかかりを作ってしっかりとメガネのズレを防いでくれます。

ひっかかりができる分、メガネの着脱にはちょっとだけコツが必要です。

オークリーなどによくデザインされるストレートテンプルのメガネや、ランニングなどのスポーツお子さまの体育の授業などにおすすめです。

 

■メガネグリップ
こちらは、メガネのテンプルに”靴下をはかせる”イメージで取り付けて使用します。


ピタリングやメガロックと比べてパーツの存在感が少ないため、メガネのデザインを邪魔しにくいです。

金属アレルギーの対策としてもご使用いただけます。

ところで…メガネがずれる、下がる、ずり落ちるのはそもそもメガネのフィッティング(かけ具合)が合っていない可能性があります。

今回ご紹介した便利アイテムを試す前に「メガネの調整して欲しい」とスタッフまでお気軽にお声かけくださいませ。

 

※これらは全てのメガネに対応している訳ではありません。必ず店頭でサイズやご自身のメガネに適しているかなどをご確認下さい。

  • ふんどしぱんつ
  • 愛知県知事指定 愛知県受診優良企業

ページの先頭へページの先頭へ